令和3年 くりくり少年野球 交流大会

令和3年8月16日(月)

行ってきました。西武球場メットライフドーム。
今年は交流試合ということで、勝っても負けても1試合のみ。
しかし、プロの球場で試合ができる。グランドに降りるだけでなく、ここで試合ができる。
くりくりは雰囲気と格が違います。

いまからここで試合をします。

 

今年のサンダースは、4年生どころか3年生まで入れないとチーム編成できないチーム事情、
くりくり出場権をかけた市内大会が、従来春季大会だったものが、今年は特例で夏季大会になったこと、
市の活動停止措置が、ぎりぎりの6月末日に解除(制限付き限定的解除)となり、夏季大会が実施でき、くりくりの申し込み期限に間に合ったこと、
夏季大会は1度も負けられないトーナメント方式にもかかわらず、2度のタイブレーク、2度の逆転サヨナラで勝ち上がり、遂には優勝できたこと、
そして、夏季大会決勝の大一番でも、怖気づかない技能と自信を持って試合にのぞめたこと。
ありとあらゆる運と、パワーで劣ってもそれをカバーする勇気と技能を身につけて、出場権を獲得することができました。

 

試合開始。整列。

おシャース!

特に何もなかったんだけど、タイム。マウンドに立ってみたかった監督。

選手たちも、緊張どころか、とても楽しそう。

 

そして、試合終了。

応援、あしたー!

 

応援に来てくれたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん。今日は月曜日なのに、ありがとうございましたー!
ところで、みんな今日は夏休みかお盆休みだったのかなー?